障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷い京急蒲田駅通過反対区民大会ですね

<<   作成日時 : 2010/05/15 03:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

都知事にあざ笑われた大田区を思いつつ京急蒲田にスネーク
京急蒲田駅連続立体交差化工事(2010年4月3日取材)とダイヤ改正を巡る混乱 - Reports for the future 〜未来へのレポート〜
http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-162.html
京急蒲田駅と その周辺 〜京急蒲田付近連続立体化工事をめぐる地域情報総合サイト〜
http://umichan.chat-jp.com/kamata/index.htm
詳しくはこの辺のサイトで熟知すべし

え、区民大会へのスネーク?するわけねーだろw
ていうか会場で自治体の鉄道会社への無理な干渉はんた〜いとか叫んで
そのままつまみ出されて簀巻きにして捨てられそうだw

とりあえず南武線で川崎に。横浜に出て京急に乗る
横浜環状道路の建設現場が超いい感じ
広がったばかりの横須賀線ホームはまだ、仮設のまま
東横線ホームだったところに食い込んでいるな
東京方の人道橋はいい感じだ。かなり古いよな
しかも自転車で越える道があんまりないのか老いも若きも自転車を担いで階段を下りていた
newname@life'07-10 : 横浜駅北口☆跨線橋
http://blog.livedoor.jp/newname_life07/archives/51460295.html

川崎で分割の風景を拝んで雑色で降りて六郷土手まで歩く
なぜかオーケーストアが駅の南北にあった
オーケーストアって出入りのとこにゲートがあるんだよな
結構変わった作りのお店である
オーケーストア・アンオフィシャル[OK store unofficial]
http://komae.lomo.jp/ok/
オーケー株式会社
http://www.ok-corporation.co.jp/
ファンサイトに負けてるwwww
六郷土手北側のアプローチ部は新設の高架は仮設に見える
直上高架というにしろ、既設の高架線との接続部は外に膨らんだ仮線が必要なのだ
京急川崎駅連立や多摩川橋梁架け替えもあって六郷土手はすでに高架である
ここは酷いロードサイド型立地ですね 障害報告@webry/ウェブリブログ
http://lm700j.at.webry.info/200903/article_8.html
京急は結構小規模なルート変更が多いので面白い

FinePixF70で全力でズームして運転席越しに切り替え部を激写
癖があるが連立ヲタが10倍ズームを使うとしたらこういう場面だろう
狭くて混雑した構内で一眼レフを振り回すのはクレバーじゃないしな
仮高架も含めてアップダウンに満ちた混沌を目に焼き付ける
大森町で降りて駅を眺める。上りホームで記念写真を撮る地元のおばさんがいた
From Basshead For: 大森町駅の修悦体
http://basshead.seesaa.net/article/120138621.html
狭いホームで撮ろうとしたら快特が通過。koeeeee
平和島まで線路沿いをとぼとぼと歩く。小さくて臭い川を渡るが
川沿いの道が京急の既設高架の下をくぐる道が低すぎてワラタ

平和島から蒲田に戻る。アプローチ部をぱちり
駅の工事用の囲いには修悦体
粋のない下町「蒲田」 (4) 京急蒲田に修悦体 - 東京DEEP案内
http://tokyodeep.info/2009/06/117.html
空港線沿いに歩く。踏切を塞いでの蒲田駅への入線待ちがすごい
糀谷駅では再開発事業で推進派と反対派のポスターが隣同士の家に貼ってあった
大田区ホームページ:糀谷駅周辺地区
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen/koujiya/index.html
糀谷駅前地区第一種市街地再開発事業
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/koujiya/saikaihatsu20-17.html
糀谷駅周辺の都市計画決定について  活動報告バックナンバー
http://nasu.seikatsusha.net/back/item/all/1200536217.html
自民党委員長は反対派?by糀谷地区再開発 - いぬぶし秀一の激辛活動日誌
http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/f2f875f066aff1425b97725222dbcb8b
大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 関連側道整備編交通計画糀谷・蒲田東地区(第2回その1) - K&A
http://blog.goo.ne.jp/hkanda_1933/e/a64135626c49d8be8e99cc90881d9e9c
反対運動は地域の絆に大ダメージとは言うが心配だ

結構利用客の多い大鳥居から空港線に乗る
空港線内は蒲田駅構内がボトルネックになって6-7分おきが限界である
そこにエアポート快特と横浜方面の特急と浅草線・北総線直通の急行を入れる
となると線内の駅は7分13分の典型的本線に振り回され系糞ダイヤになる
京王相模原線も快速と各停でそういうダイヤになっているよな
しかも13分待たされて来るのは4両編成の横浜方面の特急だ
いくら都心方面の客をエアポート快特が露払いしたにしろだ
そして7分待って北総直通の急行がやってくるわけである
実は各方面への有効列車は20分おきになっているのかもしれない
ちなみに蒲田駅では北総直通の急行は横浜方面の快特に接続しない
例え接続できそうなタイミングであってもドアは開けない
というのも川崎の引き揚げ線で空港発の特急が待っているからだ
あまりに高度に織り上げられたダイヤには感嘆するばかりだ
今回のダイヤ改正では空港線内列車は新逗子発着のと北総直通のエアポート急行になる
しかもほぼ10分おきで8両編成になるんだから一応の改善
その辺がこのダイヤ改正を読み解くヒントになっているんだよな
大鳥居蒲田は暫定的に単線並列になってしまうわけだが
複線ではなく、なぜ単線並列かというと配線図を見ればわかるよな
2階を走り上り線ホームに入る空港線の線路には本線の上り線を走る列車が走り
地平に残り下り線ホームに入る空港線の線路には本線の下り線を走る列車が走る
とうわけで上下線の列車が走るのが蒲田駅構内から大鳥居にまで広がってしまった
流石に雑色蒲田を単線並列にするなんてことはできないからなw
京急空港線の上り高架完成後のダイヤを勝手に作ってみた - ceeda日記(読書日記など)
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20100505/1273034095
そうなるとエアポート快特の蒲田での停車時間が確保できない、ちうわけ
じゃあ完全に上下線とも高架になったら止まるのかなあ・・・
少なくとも「止まらない」、という選択肢は捨てたくないだろう
だからこの理由を表立っては京急は主張しないわけである
芸術にパトロンが的外れな文句を逝って介入するのは野暮の極みであるが
京急のダイヤが芸術とするなら大田区は野暮の極みである
京急を屈服させられなくてもやりことはやった、ということにして
区長や大騒ぎしていた区議は「京急が悪い」で済む
なんとも京急にしたら迷惑な話といえばそれまでだけどな

YouTube - 京急蒲田駅の「通過」に地元・大田区が抗議集会(10/05/15)
http://www.youtube.com/watch?v=qWrHt0enkpA
東京新聞:羽田アクセス さらに快適に 京急あすダイヤ改正:神奈川(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100515/CK2010051502000066.html
石原語録:知事会見から 沖縄基地負担/京急蒲田問題 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100515ddlk13010290000c.html
羽田国際化、蒲田で「飛ばすな!」決起へ | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
http://response.jp/article/2010/05/14/140438.html
羽田エアポート快特 石原都知事「止まらなくてもいい」 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
http://response.jp/article/2010/05/14/140441.html
箱根駅伝の難所、京急・蒲田踏切上り線高架化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100515-OYT1T00465.htm
ダイヤ改正で京急蒲田駅通過 地元が反発 | 日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2010/05/15/07159222.html
都知事乙区長涙目w
2chかどっかでは都や国は知っていてスルーしていて
大田区だけが蚊帳の外だから面子をつぶされて怒ってる説だった

ほんでそのD特急で京急川崎に
目の前で川崎止まりの各停が折り返すのを眺めて
待避線で後続の本線快特に抜かれて入線して併結
京急川崎駅での連結作業 - 市千葉建替えレポートetc(Yahoo!ブログ版) - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takuya870625/46279524.html
このD特急と川崎止まりの各停のスジがつながって士急行になるのだ
だらだらと京急川崎狂想曲を見ながら改札を出る
ショッピング シネマ レストランなら川崎DICE(ダイス)
http://www.kawasaki-dice.jp/
川崎地区No2-5  川崎駅東口の移り変わり  (川崎区) 2008年8月作成
http://web.mac.com/kkft1992/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Higasiguchi.html
なんだかテナントも安い系ばっかりだし変な雰囲気である
新しいはずなのに壁が汚れているのは何でなんだろう
しかもウォシュレットがなくてノーブランドの焼きを入れられた貧相な便器
アース付きコンセントが寂しそうである
YouTube - 川崎駅前にある、1階が空きとなった商業ビル
http://www.youtube.com/watch?v=C7IAaFABY_8
川崎DICE - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8EDICE
さくらやだった空きフロアにTSUTAYAとguが入ったようだ
そんでも2階は使い切れていないのかバックヤードになっている
一階でUSENと宅配水の営業を行っていた。どういう取り合わせw
話を聞いてたっやらしきりに岩谷産業グループであることをアピール
しかも150mlあたりの単価はバッタ屋で買うミネラルウォーター並だ
いくら体に良い水とてそれはないだろう、と思う
ウォーターサーバープレゼントという見え透いた商法
気のない返事をしていたら試飲もさせない。徹底しているな
普通は紙コップを山積みにして片っ端から通行人に配るが
一応は高い水、というらしいのでw

とりあえず各停でだらだらと都心へ。梅ヶ丘のドアカットを堪能
快特が品川止まりなので、後続の急行に平和島で乗り換える
やはり京急のダイヤの難点は泉岳寺まで12連が入れないことだな
あと士快特も成田空港はちゃんといかないんだし
なんだか両空港直通の列車を、という当初の意気込みは腰砕けだ
地下鉄内快特とスカイアクセスの通勤車特急と高砂で同ホーム乗り換えとなると
士快速は佐倉までもいく必要がなくなってしまうんだよな
上野口で特急が10分サイクルになるだけというか・・・
あと各停は4両なのか6両なのか問題も難しいよな
800系もリニューアルから10年はたつだろうし最古参になっている
また士急行で各停の一部を置き換えることになるから
各停専用の車両の需要はある程度は減ってしまうのである
そうなったときに快特用の4連と共通化を図るために4連各停を増して
どうしてもの6連は1500の組み替えで作った6連にもっぱらやらせるのか
使うに問題ない800系を40年してこき使うのか(そんでもあと10年ちょいである)
新1000の派生を出して800を置き換えるのか
梅ヶ丘問題が片付いた先にあるのは依然として6両各停の処遇だ
流石に各停を8両に統一、という斜め上の手法はとれないしな
600の4次車と新1000の一次車は6両に組み替え可能なので
2000系置き換えも含めて8Rに新1000を投入して押し出すのかな

ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして
世界文化社
佐藤 修悦(さとう しゅうえつ)

ユーザレビュー:
人気上昇中!先日も、 ...
なるほど。Rの作り方 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


京浜急行空港線の空港アクセスと新駅建設工事〜空港アクセスの向上に向けて〜
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/archives_d_run/gijutsu_houkoku/houkoku_004/pdf/ronbun_03.pdf
空港線は上がったり下がったり忙しいなw
大鳥居が高架だと蒲田方面からの工事は少しは楽になるのだが
蒲蒲線の接続の都合と直下で工事ができるからだろう
ほぼ全て地下鉄乗り入れ対応車かそれ並みの出力だからいいがな
そういや下北沢の小田急の地下から上がる急行線の勾配って抵抗車無理らしいなw

BLOG「芦田の毎日」: 羽田空港リムジンバスは最高だ ― 何よりもサスペンションがいい!
http://www.ashida.info/blog/2009/05/post_349.html
大門乗り換えでいいんじゃね?とくに京王だと

ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足―神経内科からみた20世紀 (中公新書)
中央公論新社
小長谷 正明

ユーザレビュー:
神経の病気 著者は神 ...
独裁者から大リーガー ...
人は神になれず。独裁 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

過去の政治家とかの病気の研究って1ジャンルなんだな
20世紀の指導者は映像とかがふんだんに残っているし
病名「だけ」はかなり分かるようになっていたからなあ
そして指導者の体調が政治に直結してた独裁者の話が多い
また治療薬で精神状態が変わってもまた影響が出てくる
結局治癒しなきゃ巻き起こす問題は変わらないわけで
政治家の病気のリスクに振り回されるのは今も同じなのかもな
「ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足 神経内科からみた20世紀」: 本好きの読書録
http://cbcross.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/20-aab0.html
ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足  飯大蔵の言いたい事/ウェブリブログ
http://iitaizou.at.webry.info/200705/article_30.html
日々不穏 ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足
http://www.miguchi.net/neuron/diarypro/diary.cgi?no=295
ヒトラーの震え毛沢東の摺り足|どうでも読書おぼえがき
http://ameblo.jp/iri-kun/entry-10501689952.html
ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足|新書|中央公論新社
http://www.chuko.co.jp/shinsho/1999/05/101478.html
小長谷正明「ヒトラーの震え 毛沢東の摺り足」 - yabuDK note 不知森の記
http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20080701/1214921108

【自己責任】昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/394656.html

参考書ヲタが提案する理系科目独学プラン:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/394652.html

NHK北海道に異動になった磨こと登坂アナが凄く生き生きしてるぞ - 2のまとめR
http://2r.ldblog.jp/archives/3158605.html

NHK 特ダネ投稿DO画 毎週日曜夜10:50〜11:00放送中!「砂糖の蟻の巣」 投稿者: nhkさん
http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee308872.flv

最強最速アルゴリズマー養成講座:病みつきになる「動的計画法」、その深淵に迫る (1/4) - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/15/news002.html

民主党の公務員法改正案では、強行採決したことが問題ではなく、何を強行採決したかが問題: 極東ブログ
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/05/post-b80f.html

プロ漫画家が新人の投稿作をネットで配信・晒しあげてボロ糞にこきおろす:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52313856.html

【70枚】便利な画像ください カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13827.html

昔の美人の画像:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3159151.html

おんぷちゃんねる鉄道画像掲示板 E231系等の車内電光掲示板を再現
http://rail-uploader.khz-net.com/index.php?startno=20&id=872019

参院山口に原田大二郎氏擁立 民主 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100515/stt1005151412008-n1.htm
当て馬は使い捨て

asahi.com(朝日新聞社):百年間調査するはずだったのに…7年で伐採され盗まれる - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0515/NGY201005150015.html

asahi.com(朝日新聞社):架線にバサッとトタン屋根 名鉄電車、一時運転見合わせ - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0515/NGY201005150007.html

長時間の衆議院本会議…昨日の内閣委員会の「乱闘?」騒ぎ・・・
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1273801664.html
冷静だな

「三十貨店」では魅力がなくて当然でしょう:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100507/214292/?bvr

セレブのつぶやきと「裸の王様」:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100513/214387/?bvr

正攻法で主張するも、全く向き合ってもらえなかった:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100511/214338/?top

スパコン、なぜ「中身」を仕分けない?:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100506/214267/?top

続発する「小学校無差別殺傷事件」:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100512/214371/?top

“金欠病"に悩む中国の地方政府:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100513/214381/?top

仮設の歩道を横断するホースで自転車が転倒、指名停止に|日経BP社 ケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100513/541160/

豪州の水道事業を日本企業連合が買収、東京都も参画へ|日経BP社 ケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20100513/541176/

お絵かきから図面まで!エクセル感覚の無料CAD|日経BP社 ケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20100512/541139/

ガンダムアート製作秘録
http://blog.goo.ne.jp/hirotyun1000




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
http://blog.goo.ne.jp/harold1234/e/64f79531dee5bd53a2bd1bcf6ea8dd48
「Y市の橋」自体は手前の川の橋だけど、美の巨人たちでは随分と跨線橋に肩入れしていた。上の東京国立近代美術館の常設展示の絵にも指摘の人道橋はある。
>古代の病気
http://www.forth.go.jp/keneki/nagoya/keneki/travelmed/id/id-d-malaria-japan.htm
マラリアが京都で流行るくらいでないと。
sionoiri
2010/05/16 12:00
上り空港急行と下り本線快速特急を厳格に接続しないようにしたのは、けっこう最近です。前は逆に可能な限り接続待ちをして、遅延の原因になっていた。
下り本線快特が空港急行に蒲田で追いつくようにしたころから、けっこう現場の運用が変わりました。
東雲
2010/05/16 13:40
http://bunka.nii.ac.jp/SearchDetail.do?heritageId=90109 こっちの絵だとなお一層よくわかりますね。
そうなると改良工事で新しい人道橋にとかなったら反対運動が起きそうですよね。三鷹電車庫の跨線橋も太宰治がらみで史跡みたいになっちゃってますし。にしても松本竣介氏も生きていれば60歳の時に上の首都高が開通してたわけで、Y市の橋首都高verとか書いたんでしょうか。未だに戦後のインフラの絵画というのはメジャーな画材ではないわけですが

キナが世界的に何処でも自生していたらマラリアってまた違った歴史を持っていたんでしょうね

憑かれた大学隠棲
2010/05/16 13:59
横浜方面への直通列車が増えてからそういう処置をするようになったんですかね。
ホームが狭くて階段があって2番線と3番線の乗り換えが一瞬じゃすまないのもその決断の背景にあるかと
憑かれた大学隠棲
2010/05/16 14:04
神奈川口の要請を散々蹴っている大田区なんて知らん。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/01/0602/keihin/kg/index.html
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912160006/
>キナ
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/ContentViewServlet?METAID=00058997&TYPE=HTML_FILE&POS=1&LANG=JA
星新一がペルーの土地争いに巻き込まれずに済んだかもね
キナがなくても、クソニンジン青蒿素で台湾征伐が出来ればよかったかも、戦争マラリアの前に、琉球征伐の頃に、島津が知っていれば、そのまま福建まで打通してたらそれはそれで面白い。
http://www.cris.hokudai.ac.jp/cris/sousei/main/kenkyu/trc/index.htm
sionoiri
2010/05/16 15:32
あの辺の街を歩いていて思ったんですが、下町的な住民感情のまま空港のお膝元になったような。しかも政治的意識が強いのは生活圏がローカルな人ばかりなので、そういう層に対しての政治的パフォーマンスに走ると・・・

星一が後藤新平と仲良しであのまま会社が発展したとしたら、それはそれですごい会社にはなったんでしょうけど、星一の望んでいたものになっていたかどうか。そして偉大なるショートショートの旗手は、東大は出たけどいい人で凡庸な2代目社長になったでしょうね。そして社業をほっぽり出してSFサークルばっかやってることと、アヘンの扱いに関してスキャンダルにw
少なくとも中華文化圏の中で有効な生薬として体系に入ってれば日本に伝来したんでしょうけどね
憑かれた大学隠棲
2010/05/16 18:19
はじめまして。
自分は蒲田付近に住んではいません、しかし京急のやり方にはちょっと疑問。

(よそのサイトでも書いたことなのですが)電車の警笛音も超うるさいよ。(横浜線ほどではないけど)

>小さくて臭い川を渡るが
内川でしょうかね、そこはたまに小学生が授業でイカダを漕いだり、釣りをする人が多数います。

やるのであれば地元の人の反感を買わないようにやってほしいですね〜。
ひじの
2010/06/22 16:51
京急だって止められれば止めたかったのではないかと思います。というのも空港線内の途中駅から羽田方面へは北総方面士急行に乗るしかなく、横浜方面士急行だと本線の快特に10分待ちになっちゃうんですよね。その間に士快特が通過していく、と。止めればだいぶ使い勝手は良くなるのですが、蒲田大鳥居の単線並列の問題でできないのでは、という話もあります。ですので、改めて蒲田駅完成後に考え直す、と思ってるんではないでしょうか。
その辺で京急が大田区を信頼していなかったのではないか、とか大田区が人気取りのために住民置き去りで政治問題化させたんじゃないのか、などといった疑問があります。個人的には大田区の自爆ではなかったかと。
憑かれた大学隠棲
2010/06/22 18:10
うるさい以前に京急はあの狭いホームを120km/hで通過するなど、使う側もある種命がけですので、警笛も仕方ないのかな、と。
そもそも警笛を鳴らすような危険な状況にならないようにみんな気をつけましょう。

水遊びできる水質なのかな、とは思うものの、入って泳ぐようなことがなけばいい、という話も。下水道が整備されると、汚染物質の流入はだいぶ減ります。くさいのは流れが弱くてよどんでいるからかもしれませんね

憑かれた大学隠棲
2010/06/22 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷い京急蒲田駅通過反対区民大会ですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる