障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷い大阪市ですね

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

「大阪市ほど信用できない組織はない」と近鉄 同意した海遊館の株売却が半年間塩漬け - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080308/lcl0803081227001-n1.htm
近鉄は大阪市にさんざん煮え湯を飲まされてきたからな
阪神難波線には千日前線を当ててこられるし
大阪ドームでも金は出さされるわ沿線から球団を引きはがされるし
まあ今に始まったことではないよな

横浜に用事があった。久しぶりの京急。速いなw
京急の各停5分おきの区間なのだが上大岡の京急百貨店に行くには便利である
あと能見台以北だと横浜までは各停は一回待避でいける
これも利便性を高めているのではないだろうか
帰りに新ルートを開拓してみた
横浜→東横線→自由が丘→大井町線→二子玉川→玉08→調布
湘新の新宿周りよりは安いし意外と早く着く
ただしバスの時刻表は要確認というところである
ていうか大井町線が中央林間逝き急行で吹いた
田園都市線沿いの知り合いが地下鉄周りで帰宅していたけど
わかっていれば東急使ったんだろうけどなあ
鉄道のネットワーク効果ってその発想はなかったって場合も多いので
ちゃんと使い勝手も含めて開拓をしていかなければならないな
使い勝手というのは座れるか、ということなんだがw
乗り換え案内にバスが入ればまた変わるんだろうけどね
あと通勤定期であってもルートの選択に幅があってもいいと思う
朝は大井町線周りで帰りは渋谷で買い物して田都線というのもあり
少々他社への運賃の清算金が増えたとしてもピーク時に分散できるのなら安いはず
北千住改良前は日比谷線の定期で浅草から銀座線に乗れたという
PASMOによって通勤定期という制度がなくなればあるいは・・・

マイリスト 勝手に動画シリーズ‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/mylist/4415480
ニコニコ動画ランキング in YouTube 25-11‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2539470

雪斎の随想録: コソヴォ雑感
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_c5b8.html
セルビアははめられた感があるがまあ自業自得なんだろうな

ガンダム0083が理解できない カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7072.html
確かに今のご時世では受け入れられないだろうな

多摩動物公園と共同で記念イベントを実施
http://www.keio.co.jp/news/nr080229v01/index.html

3月16日、国領駅で下り線線路を駅の南側へ移設します。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/chofu/content08.html
見に行けなさそうなのでkojii先生いかがですか
いろいろ感動できること請け合い

Yahoo!ブログ - 暇つぶしの倫理学
http://blogs.yahoo.co.jp/tillich37

地域・不便だが「もったいない」北九州市・JR折尾駅舎の取り壊し
http://www.news.janjan.jp/area/0803/0803041976/1.php
地域・JR九州・折尾駅の駅舎解体に地元で反対運動
http://www.news.janjan.jp/area/0802/0801319896/1.php
部品は外して新駅舎のパーツに使うって方法はあるよな
意匠も旧駅舎に準じたものにするとかさ
折尾駅じゃなければ残ったのかもしれないけど
下関駅炎上事件なんかみてると木造駅舎自体がリスクをもっているような・・・

世界・溢れるばかりの信仰、しかしコンドーム対策は無し
http://www.news.janjan.jp/world/0603/0603301669/1.php
世界・米議会、エイズ対策予算可決するも、禁欲主義の影響強く
http://www.news.janjan.jp/world/0803/0803062087/1.php
成果を数値化すれば一発なんだが・・・

越えられない壁( ゚д゚):教員免許更新制に高校教員の6割が反対 - livedoor Blog(ブログ)
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51145959.html
どうせ余計な用事が増えるだけで実効性のない制度になる悪寒
不良教師の排除に恣意的に運用できるかって話なんだけど
本当に現場から外したい教師は再教育センター送りじゃなくても
教育委員会とかの事務職とかにしてしまう方法もあるんだそうで
生物学やりたかった母者に女は理系にはいかせないっていって
無理矢理進路希望の調査票に文系と書かせた基地外教師がおったらしいのだが
現場から外され教育委員会のどっかの部署に「栄転」したとか
まあ母者が理系にいっていれば父者と結婚することもなく
漏れも生まれていなかったわけで結果的には・・・

越えられない壁( ゚д゚):「軽自動車だから」「軽油の方が安いから」 誤給油“大国”福岡 ガソリンと軽油の取り違い全国一位 - livedoor Blog(ブログ)
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51146092.html
( ゚Д゚)ポカーン

越えられない壁( ゚д゚):「受信料」を払った人向けネットサービス開始…その名も「NHK+ID」 - NHK - livedoor Blog(ブログ)
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51146199.html
過去の番組見放題サービスの足がかりと信じたい
それをやるとプロバイダと民放が涙目なのわけだがw

声優・広川太一郎さん死去(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex 速報
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080308008.html
死んじゃったりなんかしちゃったりして。・゚・(ノД`)・゚・。

50歳で職を失うということ:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253076.html

ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2534614
ボスニアとかあったけど民族紛争の時にニコニコに若者がはまっていたら
さぞかし煽動者もやりづらかったに違いないだろうな

出雲大社が「平成の大遷宮」で本殿公開へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080308/acd0803082121012-n1.htm

東京都がムカッ! ダム計画3度目の変更に… (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080308/env0803082308005-n1.htm

罫線を撲滅したい - good2nd
http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20080307/1204896048
あるあるw

橋下知事が同和問題をめぐって激論 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080307/lcl0803072236009-n1.htm
はてさてどうなることやら

嫁が壊れていく日常風景 豚速(`・∞・´)
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-641.html


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「雪斎の随想録」についてのクチコミブログをピックアップ
雪斎の随想録 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… ...続きを見る
クチコミブログをピックアップ
2008/03/11 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コンドームなんかどうせ持ってても使い途ゼロorz

まぁ、北九州市が二進も三進も行かないってのは、新北九州空港やらひびきコンテナターミナルやらといった箱物を見れば火を見るよりも明らかですね。あれだけ造れば、おにぎり1つも買えなくなるってもんです。折尾駅の保存なんて夢のまた夢なんですが、何処かの好事家が拾ってくれれば移築保存の目もありますね。
個人的には、あれを新北九州空港のターミナルビルにしてやれと。どうせ、あと5年くらい経てば、スタフラは経営破綻&福岡移転、JALや中国南方は搭乗率低迷で撤退と佐賀空港並みに暇になるんですから、あんなに大きなターミナルビルは不要です。

>教員免許後進性(違)
私のようなペーパーティーチャーから教員免許を取り上げるのが唯一にして最大の目的のような希ガス……ってのは被害妄想ですかね?(;´Д`)
どうせ現場では「まともな」情報科教諭なんていないんですから、他教科免許持ちのIT土方(これが結構多くいるはず)にちょこっと研修してごにょごにょすれば、ねぇ。
五月原清隆
2008/03/09 05:19
まだ福岡を日本文明圏だと思ってる人っていたんだ。
労働収容所組合
2008/03/09 05:33
うーん、16 日だとどこかの雪山に出撃中の予感。

>誤給油
中国語圏みたいに、ディーゼルのことを「柴油」って書くようにしてみたら、軽自動車と間違えることもなくなるのでは (謎)

アルテッツァに乗ってたときに、ガススタで「レギュラー」っていったら「ハイオクじゃないんですか ?」っていわれたことが何回か。AS200 の 1G-FE はレギュラー仕様なんですけれど。
井上@Kojii.net
2008/03/09 11:08
浪費に見えて折尾の再開発は必要な出費だったような。自治体の財政破綻といいますが、必要経費だけを積み重ねて破綻というのが多いわけで物悲しいですね。

免許更新制によってペーパーティーチャーの参入を防ぎ教師たちの雇用を守ろうという高等戦術(ry

筑豊は異界
憑かれた大学隠棲
2008/03/09 23:53
読まずにレスを返すと15日に終電まで仮眠→切り替え鑑賞→出撃→現地で仮眠というのはどうでしょう。いろんな意味で圧巻です。クライマックスは2時間ほどですので予定を曲げても是非。

車に関心がなくても運転自体は問題なくできるという意味では今時の自動車の完成度はすごいと思うのでつ。

止めませんので好きなだけ廃屋を(ry
憑かれた大学隠棲
2008/03/10 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷い大阪市ですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる