障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷い極端なものいいですね

<<   作成日時 : 2007/02/19 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

法改正反対運動における扇動・デマゴーグ : 週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/33785819.html
松浦晋也のL/D: 公文書を読む
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/02/post_209a.html
続・政府への不信感の表れ@自転車の歩道通行
http://bewaad.com/20070219.html
陰謀論の大半は大人の事情か関係者のチョンボだって書いたことがあるんだけど
もうちょっと書くと大人の事情ってのは供給側や主体側や官の中の事情
関係者のチョンボってのは需要側とか対象とか民をとらえ損ねていたこと
まあ悪意があってやっているんではないと思う
特定の対象の存在を無視するのは悪意かといえばどうだか
こういう極端なものいいはどうかと思うんだけど
法律ができた後になって恣意的に運用したり
あるいは介入されたりする可能性があるわけなんだけど
そういうのの予防線として「極端なものいい」は非常に意味があると思う
上がうまく運用体制を整えれば末端での問題も減るだろうし
なんやかんやで大騒ぎしての着地点が妥当な結論のような気もするなあ

警察は自分が信用されてないってことをよ〜く(ry
ていうかキモヲタ相手の手荷物検査で微罪逮捕
その働きを的確に価値化すれば予算なくなるぜ
評価する側が警察内部なのでフィードバックが効かないんだろうけど
本来であれば犯罪抑止に有効なはずのマンパワーを浪費し
あまつさえ新左翼に営業活動の機会を作ってしまうなど
許されることではないと思うのだがなあ
過激派ってのは数年前のSPA!がこの問題を取り上げたときに
対処法を講釈したのが救援連絡センターっていう新左翼の団体だった

自転車の問題ってようするに吉野屋コピペじゃないけど
通vs素人ってことなんだろうなあ、などと
ママチャリと高速自転車ってほとんど別の種類の乗り物だよな
たとえば徒歩が3km/h、ママチャリが12km/h、高速自転車が30km/hとして
もし3km/h先にいくなら一時間、15分、6分
45分の短縮に一万円のママチャリと自転車に乗れるっていう普通のスキル
これは非常にB/Cが高いので有意義なのはいうまでもない
でも9分の短縮に10万円の高速自転車と車道を突っ走るスキル
わりにあわんと思う人がほとんどなんだろうな
なので高速自転車はそこまで普及せず警察の施策から漏れてしまう
高速自転車っていう自転車とは別の乗り物がある
そういう風に法律にかいてもらおうぜ

●ママチャリ文化廃止へ本腰●
http://2ch.pop.tc/log/05/04/25/0937/1093927125.html
あー、すでにいろいろ言われてるw

ママチャリは必要ですか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0712/095781.htm?g=05

ママチャリという一つの“文化”
http://homepage2.nifty.com/shippo-/diary/2000-11-22.html

神速(´・ω・)VIP:ノリスケ「おい、イクラ入浴剤取ってくれ」
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50912562.html

動画:巨大ホースで水遊び [おもしろ]
http://kamibakusho.com/archives/50398659.html

たこのBLOG♪: 桃 太 郎 電 鉄 に あ り が ち な 事
http://takovipper.seesaa.net/article/34084139.html

アルファルファモザイクより「第六話「決戦、第3新大阪市」」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50845082.html

ニコニコ動画(β) | スーパーマリオ 裏技集 (AmebaVision)
http://www.nicovideo.jp/watch/am129477

ニコニコ動画(β) | Looks like Pussy(マンコっぽい特集) (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/utFIZuFvDLMGs
妙な間合いが妄想を強制するw

世界共通語になった「カワイイ」の威力 (川口盛之助の「ニッポン的ものづくりの起源」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070215/119126/
恐い顔の車にはもう辟易ですお、なあホンダw

我々は“情報責任”を果たしているか? (谷島宣之の「経営の情識」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070215/119118/

安倍成長戦略の誤謬 (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070215/119113/

東方千年帝国協会 : 左右の問題
http://zenmind.exblog.jp/6442062/
空気の帝国にようこそ

Vistaでパソコンが値上がりした! / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070130/120719/
ユーザーにはなんの便益もないわけだが・・・

東京の里山天合峰
http://www1.ocn.ne.jp/~kmg/index.htm

歴史から学べること:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070216/262215/
鑑賞するだけでも楽しそう

冬みかんとこたつ猫 - エロゲーマーの学歴 その2
http://d.hatena.ne.jp/natu3kan/20061213/1165970722
正の関係こそあれ負の関係はなさそうだなあ

ハードディスクの故障に温度や使用頻度は無関係だったんだよ!!
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/52527756.html
( ゚Д゚)ポカーン

クレオパトラ実際は不細工、古代ローマのコインに描かれる
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/52442651.html

人力検索はてな - なぜおまいらプログラマーは毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回納期を守らないのですか?(怒)..
http://q.hatena.ne.jp/1171845605

今日のコラム(仮) 2007/01/19
http://d.hatena.ne.jp/seiro/20070119

しっぽのブログ: お店のWebページでやっちゃいけないなぁと思ったこと
http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/02/web.html
あるあるw
これ印刷してけってPDF(地図+クーポン)を用意するのがいいんじゃないのかと

携帯『位置情報通知』 4月スタート
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20070219/mng_____tokuho__000.shtml

【イベント】作品集にはない建築の楽しみ方を、「昭和モダン建築巡礼」の筆者が語る | ケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070216/504754/

新小児科医のつぶやき - 感謝
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070219
ただただ無実を信じております

アルファルファモザイクより「夢の中で絶対にやってはいけないこと」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50853308.html

Kojii.net ココログ別館: 全世界ステルス検定
http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_cc2d.html
Z級:馬鹿には見えない
日本は何処まで作れるんだろう
あとステルスもどきは兵器としてどれくらい意義があるんだろうか

訓練イルカ・アシカで水中テロ防げ 米軍、30頭配備計画|米国|国際|Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070219/usa070219002.htm

日教組教研集会「闘争」脱せず 教基法改正に焦燥感募る|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070219/gkk070219004.htm
だれも子供のことは考えていないってところに絶望w
まあ正しいサヨクのあり方ではある

WindowsXPでmeiryo(メイリオ)フォントを利用する:ダウンロード -[Di]
http://nextxp.net/archives/2006/07/windowsxpmeiryo_2.html
試してみたけどあまり意義を感じなかった
っていうかキメェ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここは酷いラショナル・バイアスですね
Kojii.net - Opinion : 陰謀論を唱えることの意味 (2010/3/22) http://www.kojii.net/opinion/col100322.html 陰謀論が発生する裏には不可解な事情や大失態については 合理的で有能な人間が世界を支配していて失敗は犯さないであろうから 何らかの事情があるに違いない、と思い込むって事情があるわけだ 地政学を英国で学ぶ : ラショナル・バイアス? http://geopoli.exblog.jp/6608803/ ... ...続きを見る
障害報告@webry
2010/03/24 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
高速自転車って、下手な原付よりもスピードが出るんですよね。それでいて、免許制度もなければ法定速度すらないという野放しなもので、不埒な暴走運転者を排除する術がないワケですよ。
じゃあ、「高速自転車」ってカテゴリを作ればいいかというと、そう簡単でもなく。何せ、やろうと思えばママチャリの軽改造で40km/hくらいは出せるようになりますし(これだけあれば十分殺傷能力あり)、それを「高速自転車」に峻別する方法も定義不能です。更に言うなら、競輪選手が未改造のママチャリで40km/hを出す事も可能ので、車両そのものを規制する議論がナンセンスなんですね。
結局、自転車にも免許制度や交通反則通告制度を適用するしか……って、見事に警察の思う壷なんですけどね。反則金の収入源が一気に増える(=それだけ阿漕な取り締まりも横行する)ワケですし。
五月原清隆
2007/02/20 17:55
日教組は労組だから仕方ない、一般人の感情は納得しないかもしれないが。そもそも階級闘争の道具としての労組なんかいらないというのが一般人の感情であろうとも。
労働収容所組合
2007/02/20 23:36
高速自転車のどこがわるいのかな?歩道をふらふらするままちゃりほど歩行のじゃまするものはないぞ。自転車は現行法規では(今後も)車道なんだからちゃんと車道を走ろうね。(幼児以外は)
そもそもロードのりは、ままちゃりんかーの数百倍、運転に気をつけているぞ。ままちゃりんかーなんぞ、歩道と車道をいきつもどりつ。。。あまつさえ左側通行すら平気でまもらないマナーのわるいままちゃりんかーは腐るほどいます。(正直、気がくるっているとしかおもえません。。。。。)
どーでもいいけど、自転車乗りもちゃんと交通法規まもろーぜ!
高速自転車はきけんじゃないぞ!
2007/02/21 03:08
次の日の日記でコメントを
憑かれた大学隠棲
2007/02/21 07:23
現実問題として高速自転車の事故率が高いのかどうなのか、統計的データは無理でも、経験則が出てくればいいかなと思う。大きなタクシー会社とか運送会社の補償の事例から見てみるべきかな?
おそらくフィイズ3の論理で、事故率は低いのではないかと思う。ちなみに私は免許を取ったら逆の印象を得ました。意外と車から周囲は把握できるものだなと。
東雲
2007/02/21 09:00
そういえばスキーでは日本と欧米の現象はまったく逆で、日本のスキー場で上級者がよくやっているように、初心者が驚くような速度で急斜面から滑ってくる高速カービングなんて、一般コースでは禁止らしい。リフト券没収されても仕方ないらしい。
http://www.sepia.dti.ne.jp/ari/ski.matterhorn.top.html
のどこかに書いてあったと思う。レース用のポールコースでやってくれと。

某自動車雑誌が「ハンドリングテスト」なんていって欧州の山道でドリフトしまくったら、BMWの広報かから「公道でこんな危険走行は許せない」といって、出入り禁止になったらしい。サーキットでやってくれと。
東雲
2007/02/21 09:06
>法定速度すらないという野放し

自転車の法定速度は60km/hです。標識によって規制速度が示されている場合はそれに従います。

それから電動アシスト付き自転車の場合、ママチャリでも平地では15〜20km/h程度出ています。
長目の下り坂に至ってはママチャリですら30km/h以上の速度が出ています。それでいてブレーキはロードレーサーに比べ相当にプアです。

自分は、速度を「出している」自覚の有る自転車乗りと、速度が「出てしまっている」自転車乗りの意識の差が事故に直結していると思っています。
浅利
2007/02/21 10:55
免許ってのが一つなんですけどねえ。それか自転車の価格帯で、2万円以下は歩道、それ以上は車道とか。自転車に金だす輩ならそれなりんぼスキルはあるだろってことで。とりあえず名前がなければ特別扱いしてもらえないんだから、高速自転車とかの名前を普及させないと。
憑かれた大学隠棲
2007/02/21 15:18
>法定速度
道路そのもののというよりも、車種に対する制限って意味で。
逆に言えば、60km/hなんてのは牛馬や人間も守らなければならないんですよね。当然、制限速度がある場合はまた然りって事で。それにしたって、法定速度が軽車両>>>原付なのはどうにかした方がいいかと。

そういえば、制限速度20km/hの道路を井出らっきょが全力疾走したら、やはり赤キップを切られるのだろうか?
五月原清隆
2007/02/21 18:05
過激派の微罪逮捕で自転車の違反を理由とするのは常套手段です。
一時停止していないとか、信号無視だとか、一方通行違反だとか、スピード違反以外にいくらでも理由はつけられます。
東雲
2007/02/21 21:36
微罪逮捕じゃなくって、通常の交通違反もキッチリ取り締まって欲しいものですけどね。珍走自転車による交通事故件数を考えれば、過激派の別件逮捕なんてレアケースなんですし。
五月原清隆
2007/02/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷い極端なものいいですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる