障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷いオキソライフ色素ですね

<<   作成日時 : 2007/01/11 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ソフマップで50枚入りDVD-Rを買った
見れば国産幕よりも80円安いフジのがある
神奈川県工場で造った色素云々とか書いてあるのでそれにした
帰ってみてよく見れば台湾製w
DVD-Rの品質を格付けするスレ 15枚目
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1164569584/
前頭(ノ∀`) アチャー
これだったらシンガポール三菱にすればよかったかな(´・ω・`)
まったくもって高い買い物をしてしまった
別になんの問題もなく使えてはいるけどねえ
置いておくアニメなので別にちゃんとした国産を同じほぼ値段で調達するかな
とはいえ台湾フジの使い道もないわけでして・・・・
とりあえず大学にある分とかと振り替えないと
あとは手持ちのアプリの類を焼いてしまうかだよな
とはいえ自作機のOSがあれでは焼くに焼けない
いまはノートのドライブで倍速で焼いてるんだよな
となると修論が済むまで国産メディアの在庫をかき集めるってことかね

メモ用
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1164569584/6-9

DVD-RのMP3プレイヤー
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1029752546/

IMEの切り替えを無効にする
http://www.losttechnology.jp/Tips/imeshortcut.html

燃料電池の燃料も色々とあって....(ビタミンCで燃料電池) なんで?どぉして?/ウェブリブログ
http://cha-mame.at.webry.info/200701/article_3.html

東京−大阪間 定期便スタートから84年 翼への思い 引き継ごう
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20070111/mng_____thatu___000.shtml

 レスポンス | Response. 【ロングインタビュー】国立環境研究所 森口 祐一循環型社会・廃棄物研究センター長
http://response.jp/feature/2007/0110/f0110_1.html
一家に一台、巨漢ミニバンってのはどうかと思うなあ

悲惨な死に方のガイドライン(主にニュー速+発)3
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1161259130/

日出(いず)るところの新宿
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/webphoto/2007/01/11/5346.html
西口はそうでもないけど東口は結構荒れ果ててるような

「辺境」は意外と近くにある──木更津
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/webphoto/2006/12/21/5281.html
事実だけどいってはいけないw

細い鉄骨は契約違反か
http://www.be.asahi.com/20070106/W15/03DNS044.html

asahi.com:後輩に焼き豚売りつける 恐喝容疑で17歳逮捕?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/0111/SEB200701110006.html

東京23区 還暦に再編論 交付金めぐり不公平感
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20070108/mng_____kakushin000.shtml

「古代ローマの盗掘品返して」伊政府、日本に要請へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070111i501.htm

F-15を欠陥機呼ばわりするものだから嘉手納にF-22ラプター配備 : 週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/31187693.html

asahi.com:無人化計画、安全大丈夫? 川底くぐる「安治川トンネル」?-?関西
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200701110041.html
警備会社にはつなげた方がいいだろ
ていうかライブカメラ(ry

[2007/01/08]憤懣本舗「違法駐車に占拠された街」
http://www.mbs.jp/voice/special/200701/08_6319.shtml
(ノ∀`) アチャー
そうせざるを得ない運転手さんに罪はないしなあ

[2007/01/09]「国土交通省の思惑は?異例の“脱ダム宣言”の見直しか」
http://www.mbs.jp/voice/special/200701/09_6335.shtml
何があったんあろうね

【溶けゆく日本人】街に溢れる家庭ごみ|生活|生活・健康|Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070111/skt070111000.htm
ていうか費用負担って概念が希薄なんだろ

貧乏戦隊「マズシインジャー」 最強の自販機です。みなさまの挑戦お待ちしております。
http://notty.blog33.fc2.com/blog-entry-38.html

IMEの切り替えを無効にする
http://www.losttechnology.jp/Tips/imeshortcut.html

asahi.com:横浜市職員に東京高裁が逆転無罪 トンネル事故対策で?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200701110257.html

兵頭二十八と別宮暖朗の往復書簡
http://ww1.m78.com/honbun-2/hyodoframeset.html

明治天皇も乗船、鉄船「明治丸」修復へ…東京海洋大 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070111i305.htm

バスが通わぬ、馬、牛、かご、足でしか行けなかった温泉 : 温泉なんでも雑学百科 : 国内 : 旅ゅーん : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/zatsugaku/za050201.htm

街区レベル位置参照情報ダウンロードサービス
http://nlftp.mlit.go.jp/isj/

オルソ化空中写真ダウンロードシステム
http://orthophoto.mlit.go.jp/
国交省VSグーグル、勝つのはどっちだw

ジョジョ立ち教室
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
なんと美しいw

BDとHD−DVDのハイブリッドドライブ評判悪いですねぇ なんで?どぉして?/ウェブリブログ
http://cha-mame.at.webry.info/200701/article_9.html
実家にあるですよ。LDとCDのコンパチ機が
リビングのAVラックでCD観賞用として結構使い込んでいたのに
一度はLDとDVDのコンパチ機(DVL-909)にリビングのAVラックを追い出され
あえなく応接間で余り物のアンプ一式や死にかけビデオデッキとともに余生を送るはずが
PS2とπのレコが入ってきて応接間の古テレビでDVD見るって話になって
あえなくDVL-909は応接間に都落ち(たまに使う)
なんと10年のブランクをおいて復活したわけ
上はepチューナーにCATVのSTBという時空を無駄に駆けた一品
そういやCD単体機から置き換えた時にローディングがトロいと気づき
父者につっこんだらガッされた覚えがある。このときからヲタの片鱗w
LDとCDを入れ替えると中で巨大なものが動く音がしたので
駆動系のユニットが入れ替わってたんだろうな
壊れたら是非ともばらしてみたんだがw
ていうかAV機器って色変わりすぎだろw

酔狂人の異説 - 二酸化炭素という有毒ガス
http://d.hatena.ne.jp/suikyojin/20061231/p1
ドライアイス積んだワゴンで昼寝した人があぼんとか
二酸化炭素使った消火装置が発動して取り残された人あぼんとか
そういう事態があるので危険
全域放出方式の二酸化炭素消火設備について
http://www.fri.go.jp/suppression/co2.html

痛いニュース(ノ∀`):【労働者へ果たし状】人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要とも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896709.html
○役員などのエグゼクティブ人材の紹介。
○管理職の紹介。
○ベンチャー企業対象の総務・人事職人材の紹介。

こういう触手だったらそうともいえるんだけどな
海原雄山が日々の食費の管理を語っているような・・・
一食5000円を切ってはだめだとかw

沈没ニッポン再浮上のための最後の方法―軍学者が語る!
語りまくりですな
一見飛躍しているようで実は恐ろしく筋が通っている
必読の書といえよう
とくに地歴がなんの役に立つんだなんていう中二病のキミ
沈没ニッポン再浮上のための最後の方法―軍学者が語る!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
往復書簡で「日本では国際線ターミナルに免税ショップがない」なんて事が書かれていたんですが、一体どこの話なんですかね。成田や関空は勿論、富山のような地方空港でさえ免税店は設置されているのですが。
http://www.toyama-airport.co.jp/annai/k_2F.html
っていうか、増えた4県は一体どこなのかと(ry

>勝つのは
グーグル。官僚が絡んでいる時点で勝ち目なし。

>Karoshi
無茶苦茶な納期に対する拒否権を法律で保障してくれない事には、ねぇ(;´Д`)
まぁ、最近では私も社内で「職人」扱いされるようになってきたみたいですが?
http://glossary.tank.jp/t0549.html
つ「無能」
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
五月原清隆
2007/01/11 22:55
兵頭軍師の本は面白いんですがねぇ…
新説を唱えるときソースをほとんど示してくれないのが大いに不満。
鵜呑みにしなければいいのかな?
DPRJ
2007/01/11 23:08
軍学者と我々では免税店の定義が違うんでしょう。兵役に就くとか危険な仕事をする代わりに納税を免除してもらってるお店とか。韓国だと国境の危険な地域に住む人は免税だそうです。ナリバンと命がけで対抗しているお店であれば(ry

ぐぐるさんも結局はゼンリンを巻き込んだからサービスできてる面もあるわけで、国が企業を巻き込んで営利事業ができないのでハンデはあると思います。その先になにがあるのやら

「そもそも儲からないとか無理な案件を断れないし、そうじゃなきゃやっていけない企業が撤退しないところに過当競争の原因があるのよ」ってママがいってたbyマイメロ
職人の緊急時に対応能力ってのは数字には表せないので無能な上司による能力評価では損しそうですね。逆に終身雇用の下であればそれなりに有利かと

醤油は自分でとるものってことなんでしょうかね<軍師
あと出典の時代が古すぎるのもそれはそれで。
軍事的には武侠にはなれなくても、知識や情報処理の面での武侠を目指したいものですね
憑かれた大学隠棲
2007/01/12 00:18
相変わらずリンク先を読まずに、もっと労働者は批判に晒されるべきと主張。
兵頭先生はホント軍ヲタのアイドルやで。そして地歴を切って地政学を(ny
労働収容所組合
2007/01/12 02:13
労働は自由にするってことですねぇ(何

地政学の教科書ってどうやってつくるんやろな
ていうか工学部のエネルギーや資源系の連中にこそ必要
憑かれた大学隠棲
2007/01/12 03:05
地政学の教科書ならドイツの本でも参考にすればよろしいのでは。日本の東方に幾何学的模様の海底都市群をですね(n

またまたすごく関係ないけど、圏央道ってそんな需要あるの? 特に千葉県側。
労働収容所組合
2007/01/12 20:24
海洋国家って点ではドイツとは別の道もあると思う
海底都市群は日本のゼネコンに頼め
http://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_2001/tokushu/toku03.htm

成田〜東金〜木更津ねえ。需要もないけど金もかからないからいいんじゃない?
憑かれた大学隠棲
2007/01/12 21:19
>圏央道(千葉県)
うちの教授が反対運動に絡んでおりま(つ´∀`)つ
http://symy.jp/?vBd
因みに、この杉原重夫翁のおとっつぁんは、岩宿遺跡の発掘成果を相沢忠洋青年から横取りした事で有名な杉原荘介ですから、つくづく明治大学の地理屋って信用なりませんね。
そういえば、旧石器捏造事件で藤村新一に学術的なお墨付きを与えていた教授陣も尽く(以下略)。
五月原清隆
2007/01/13 13:32
うーんその記念集会、個々の主張は取りあえずわかったんですが、結局建設の可否を論じるための具体的なデータが見当たりませんね。建設費に関しても2兆円という確かに巨額のお金については触れられていますが、それだけかけて整備するには見合わないという具体的な反論が見られませんし。
個人的には、圏央道は千葉県側を中止して東関道に集中したらいいんじゃないのと思ってしまいますが、まあ神奈川県民が口出しすることじゃないですね。

しかし川崎を公害の温床みたいに扱うのはやめて貰いたい。一体いつの話だとかそれは臨海部の話だろうとかは言わないにしても、お前ら川崎市来たことないだろ、と住人として。
労働収容所組合
2007/01/13 19:56
田園都市線の沿線住人が工業地帯を擁護するとはおもわなんだw
憑かれた大学隠棲
2007/01/13 21:12
法人税は大切ですからね^^
労働収容所組合
2007/01/14 01:26
ですね。実にまっとう
憑かれた大学隠棲
2007/01/14 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷いオキソライフ色素ですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる