障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷いごみ箱ですね

<<   作成日時 : 2006/10/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

asahi.com:街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK200610300043.html
>関西では『ごみ箱を撤去しました』という看板の上にわざわざごみを置く例も見る
まあそうだろうなあ、とも
安全・安心などといったお題目で面倒なことを端折る傾向があるわけで
その点では客の目の厳しい関西のほうが正常なんだとも思う
「ゴミ箱は収集が面倒で金がかかるのでやめます」
と正直にいって信を問うのが正しいと思われるがどうか
ていうか「させていただきます」文化のなれの果てかもね

日本語を考える(11) させていただきます
http://www.ohnichi.de/Rennsai/nihongo11.htm

スラッシュドット ジャパン | ハワイ島沖地震で「すばる望遠鏡 」 故障
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/10/21/0023201
(ノ∀`) アチャー

なんたらかんたら: 炉 画 像 く だ さ い
http://nantara.seesaa.net/article/26438579.html
個人的にはこれがいいね
http://www.kobelco.co.jp/ICSFiles/artimage/2005/10/19/c9j_tp0510/1.jpg
青空のした、天に向かっていきり立つ(ry

2ちゃんねるレスブック:機転の利く車掌 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50194065.html
気の利いた答えですな
用語的にぁゃιぃレス主(ry

ワロスマニアDX:目が覚めたら右手がロックバスターになってた - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/warosmania/archives/50519762.html

痛いニュース(ノ∀`):【社会】「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839913.html
人の心の難しさだよな。いちばん傷ついたのは子供の心だろうけど

痛いニュース(ノ∀`):郵政公社 効率改善へ導入したトヨタ方式で現場が混乱
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839811.html
民営化と騒いでた上の連中はトヨタの人間連れてきただけで責任を果たしたとw
民営化といってもいろいろあってJRが成功したのが例外
国鉄時代にやりたかったのにできなかったことをやりまくって
しかも国策で押しつけられてた余分な労働者を切った
郵便って別になにがしたかったというわけでもないしね
民営化馬鹿につける薬無し

痛いニュース(ノ∀`):【履修不足】「学校ふざけるな」「最悪。補習は出席しない」 受験生ら、怒り
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839040.html
厳密にいろいろなことをやらせると一番有利になるのは古手の中高一貫校
関西の期日をずらした入試を行っている某中高一貫校の話を聞いたのだが
仮払いの入学金で校舎や設備は非常に充実している
でも理科では実験をやらずにひたすら問題演習だったとか
実績は伸びていたけど大学側からは結構嫌われていたとか
補修の間に何を内職するかは今のうちにちゃんと計画建てておいてね
東大合格ランキングは毎年顔ぶれが変わらなくなったけど
追う側は履修科目をごまかすという方法でハンデを埋めてたわけで
あまり厳密に行うのも問題と思わっるがどうかと

[統一旗に「独島」加えよ 北朝鮮要求 韓国に波紋] / アジア・世界 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20061030/20061030_001.shtml
板挟みの大韓体育会(´・ω・)カワイソス

asahi.com:脳内に「カーナビ」機能の細胞 日大などのチーム発表?-?暮らし
http://www.asahi.com/life/update/1030/011.html

asahi.com:ゲイの議員の女子トイレ使用巡り大げんか 伊下院?-?国際
http://www.asahi.com/international/update/1030/008.html
つ身障者用トイレ

asahi.com:仏暴動、バス放火で女子学生重体 首相は緊急会議召集?-?国際
http://www.asahi.com/international/update/1030/007.html
[バス放火女性重体 マルセイユ郊外 30日緊急治安会議 仏暴動1年] / アジア・世界 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20061030/20061030_003.shtml
女性も移民だったそうな。
ほんで26歳で学生というのはそれなりに裕福な暮らしなのかな
実は勝ち組移民と負け組移民の抗争?

asahi.com:政治団体入会条件に加入者から賛助金徴収 都宅建業協会?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200610300229.html

ジャンボ機、日本の空から引退へ…日航「最古型」退役 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061030it09.htm
クラシックジャンボだけだったっけ?
まあ伊丹乗り入れ禁止が響いているような
777ー300が双発機の癖に客を詰め込めるようになると
4発というのが外洋上での安全性のためでしかないってことになったんだな
そう考えると双発機の進歩ってすごい

怖くない?全長390m、日本一の大吊橋が渡り初め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061030i506.htm

沖縄「泡盛」ピンチ!? : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20061029gr11.htm?from=os1

「月給百円」サラリーマン : 書評 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20061030bk07.htm?from=os1

スチームパンク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF

「キヤ141系」を初公開  JR西日本の新型検査車両
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006103000050&genre=K1&area=K30
JRから私鉄まで試験車更新の花盛りですな
マリンライナーの展望車の構体流用しないのって疑問が出てくるが
・今後、長期間にわたり酷使するので塩漬けは勘弁
・精度の維持のためには強固な構体が必要なので改造費が過大
・DCの制御車への改造が('A`)マンドクセ
・走行装置を計測機器にあわせて完全に置き換える必要有り
・一両あたり7.5億もするんだから構体も新造だろ
そういうところですなあ。わかりきった話だどもな

asahi.com:「全員集合」、甲子園で4300人の文字 西宮市の小6?-?暮らし
http://www.asahi.com/life/update/1030/014.html
小連体orz

民族教育の原点大切に 阪神教育闘争・碑を建てる会が集会
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000153161.shtml

在日の実態を表す二つのニュース|Doronpaの独り言
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10016737426.html
そこまで極端な評価ほどではないにしろ、争乱事件だよな

張学良―その数奇なる運命
なんで西安事件まではよかったのに、その後って話が面白かった
理想主義に走りすぎていて蒋介石を信頼しきってしまい
南京で軟禁wって羽目になってしまったんだそうな
そのままの地位でいたとしてもソ連に振り回されるか
周恩来にうまく利用されるかしたわけであり
政治の表舞台から去ったというのは逆に幸運だったかも知れないね
張学良―その数奇なる運命

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
物語
カラスの話 ...続きを見る
カラスの王子様
2006/11/08 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、中高一貫の国立男子校(←これで特定可能w)だったんで、履修不足どころか偽授業すらやっていませんでしたね。高3になっても、現代文や日本史はキッチリキッチリ、と。当然、世界史は高2までに全員が履修済みだったりします。まぁ、高3の授業ともなれば、数学Aがセンター試験対策講座になっていたり、リーディング/ライティングが東大二次演習になっていたり、厳密には学習指導要領違反ではないかと思われる節もありましたが、そこはSSHって事で(何
っていうか、高3に数学Bで真面目に確率・統計を教えていた母校はワ・イ・セ・ツ(人´∀`)

>身障者用トイレ
最近では、これも男女用に分けるのがスタンダードとなっております。初台駅東口みたいに、入口だけが男女別という場末の混浴風呂みたいなトイレも一応ありますが。
五月原清隆
2006/10/31 01:39
官業払い下げのことを思い出していたら、前島密が何をした人なのかを実は全然知らないことに気付いた。
労働収容所組合
2006/10/31 02:09
律儀ですねえ。世界史とかは趣味の世でして、理系で世界史選択者ともなると常軌を逸したヲタばかり。役に立つたたないなどという発想皆無でした。ていうかリクリエーションタイムってとこでしたねえ

身障者用トイレは男女別は贅沢かと思われますがどうでしょうねえ

つ漢字御廃止之議
憑かれた大学隠棲
2006/10/31 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷いごみ箱ですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる