障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷い子供を守るためのリソースの浪費ですね

<<   作成日時 : 2006/04/22 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

表現規制の一件でVIP対日テレとかでいろいろやってるなあ
ああいうのを見ていて世の母親にあえて問いたい
政府が表現規制に熱を上げるというのはあなたの子供が危険にさらされるのと同義であると
要するに
・表現規制に効果はない(学術的に証明済み)
・表現規制は日本の今後を支えるコンテンツ産業には有害
・表現規制は多少は政府のリソースを消費する
そもそも
・変質者の犯罪は全体から見ると少ない
・子供の死因の大半は(家庭内の)事故死である
・子供を殺すのは親族が多い
結局言いたいのは
本来、適切にリソースを配分していれば救えた子供の命も
表現規制なんて下らないことに熱を上げていたので救えなくなるかも
しかも大事な子供が大人になったときには日本経済が縮小してるかも

子供の安全ネットワーク・ジャパン SAFE KIDS NETWORK JAPAN どう防ぐ子供の事故!【1】小児の事故の実態
http://safekids.ne.jp/childaccidentreport/report01.html
変質者による犯罪とは比べものにならないですね
犯罪だって大半は両親からの虐待である
(データを失念したので誰かギボンヌ)
幸せな家庭の子供が変質者に惨殺される
不幸な家庭の子供が親に虐待されて殺される
どうも子供の命の値段に差がありそうである
死者数と騒ぎ方を見ているとそう思えるよな
人の命に値段差があるという現実は・・・・

うちは虐待はありませんってことならさらにいう
もし変質者による事件の報道をチャイルドシート普及に置き換えてみる
有意で子供の死者は減るであろう
変質者の報道では次の犯罪は防げない
でもチャイルドシートで救えたはずの命は確実に多い
家庭内事故防止の啓蒙でもいいはず
あるいは小児科のある病院の近所の住宅には
難病の子供を持つ家庭を優先して入居できるようにするとか
学校の防犯対策とかで金をかけているようだが
耐震対策のほうがよっぽど緊急なことはいうまでもない
このように適切なリソースの配分がなされていないのは言うまでもない
それに防犯対策っていったって数年後には予算がなくなる
効果を考えれば継続的にやっていく必要があるんだが
考えもせずにその場の勢いのみである
このことをちゃんと報道してるのはWBSだけだね
「安心ビジネス」隆盛って言い方しかしないわけで

欧米でこの手の規制が五月蠅いのは犯罪自体が多いから
media@francophonie:ベルギーを震撼させた「シャルルロワの怪物」裁判、ほぼ決着
http://blog.livedoor.jp/media_francophonie/archives/1475397.html
たしか要人が顧客だったとか取材してたジャーナリストが消されたとかどうとか
日本は平和なんだし他にやることがある

この文脈で松文館の事件を考えてみる
松文館の事件で担当した警官は機動隊の出身だったそうな
松文館裁判第9回公判
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9018/shoubun0730-01.html
例えばこの人を児童買春の組織の捜査に当てていれば
あるいは性犯罪者の再犯の防止に当ていれば効果が上げられたかもしれない
さらには性犯罪の被害を未然に防げた可能性もあったろう
でも下らない仕事をさせたのでその可能性は未来永劫失われた
税金の無駄遣いは糾弾されるべきであろう
同様に税金で雇われた人を無駄遣いするのも糾弾されるべきであろう

以前、治水経済調査マニュアルだとかなんとか
公共事業に関するB/Cの評価方法の手法を調べたことがある
それはもう事細かにルールを定めているし
それでは補いきれない部分に関する研究も数多くある
じゃあ防犯とか表現規制に関して事前・事後評価を行ったことがあるんだろうか
Bは救えた命、Cは投入した税金とか人的資源である
B/Cを一覧にして効率がいい順に対策をしていく
表現規制なんてB≒0だろう
そのへんとこはすでに解明済みである
Cにゲームだのの妨害された産業の失われた経済効果を入れる
Cはとんでもなく巨大な値になるであろう
そうして白日の下にして国民に判断を仰ごう
それでいい。そうすればすべてが解決する
治安対策は「いいこと」なんだから口を挟むなって?
じゃあチラシの裏な構想段階のダムも全部造ってしまおう
オオタカなんか死んじまえ。生態系なんか糞食らえだ
ダムサイトの住人?保証金やるからどっか逝け
下流の住民は必要もないダムの糞まずい水を高い金だして買え
水の需要予測も洪水時の流量予測も代替案も面倒くさいからしない

それはあり得ないよな。ひぐくでなくともあり得ない
ダムを造るには計画段階からそれなりの科学的な調査を行う
それで残った案を検討して真摯に住民と対話したり環境対策を行ったり
今反対運動があるのは見解の相違であったり
あるいは時代の流れの中で水需要が変動してしまったって場合が多い
作ったら作ったで運用ルールを定めメンテもする
批判も多い公共事業ではあるがそこまでしているわけである
あまりにも不真面目すぎやしませんか<治安関係者
なるほど予算は公共事業に対しては圧倒的に少ないであろう
でも抱えている人的資源は莫大であるので
それを最適に運用する義務を抱えているわけである

なんでこんな別方向からの意見をいうかというと
表現の自由とか警察権力云々では子供を持つ親には通じないから
Sapporo Life - 安全マキャベリズム―「ルワンダ虐殺と関東大震災の朝鮮人虐殺との差異」
http://d.hatena.ne.jp/kechack/20060307/p1
少しでも子供の安全に資する”気がする”のであれば反対はしない
安心マキャベリズムって怖いなあ
ていうか安心という言葉もどうだかな
表現規制で大騒ぎしている連中の大半は
この安全マキャベリズムに乗っかって歓心を買おうとしている連中である
冒頭の主張はこの連中を押しとどめる可能性がある
少数の表現規制の盲信者には効果ないだろうけどね
賛同者がいなくなれば盲信者の影響力はなくなるので問題なし

追記:実家の近所の連れ去り未遂があったんですが
とっとと解決していただけませんかねえ
未遂の時点で集中的に捜査して対処していただければ
たぶんB=1だし、Cも僅少ですむはずなんですが
誰か死なないとうわなに(ry
この手の犯罪って噂と公式の目撃証言がなぜか食い違ったり
妙に霞がかかったような話もあって・・・・

ドレッドノウツ:【男女共同参画の影で】男女共同参画基本計画の改定【わいせつ物規制】
http://blog.goo.ne.jp/vzr1/e/f9705bb22ab5636eb42fc57787e80d05
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
ファミコンサウンドエイリアン:定義の相違を利用した印象操作
http://blog.livedoor.jp/marcelduchamp/archives/50476627.html

追記:税金の浪費もいい加減にしろ
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここは酷いWLI-UC-Gですね
大学で一仕事してアキバへ 浜田電子で強力LEDライトの最後の一個を買う 製造元によるとLEDを買い占められたので調達中で暫く入荷しないとのこと LM500J用の装備を探す。ノートメインのジャンク屋で LANアダプタ|LPC-CB-CLGT http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clgt/index.html なんと300円w。ただしコネクタはかなり邪魔である 手元に古いb/gの無線LANカードがあるので親機を探す ... ...続きを見る
障害報告@webry
2009/06/28 00:44
ここは酷い単純所持規制ですね
エロゲ販売規制問題まとめwiki - トップページ http://www28.atwiki.jp/erogekisei/ そもそも欧米での異常なまでの児童ポルノの所持規制って謎だよな 思うに取り締まり側の警察や役人がさぼるためではないだろうか マフィアがらみだったり大物の客の付いてるロリ売春宿の摘発だの 途上国へのロリ買春ツアーの取り締まり、というのは大変であるし 逮捕できる人数というのは非常に限られている しかしロリ画像で釣ってIPアドレス調べて告訴、というのは 迷惑メー... ...続きを見る
障害報告@webry
2009/06/28 19:08
ここは酷い文化財の盗難ですね
初の「罰当たり」文化財展示会 牛馬童子など盗難に警鐘 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/101130/art1011301304002-n1.htm 和歌山県立博物館ニュース | 緊急アピール・文化財の盗難多発中!注目資料(1) http://kenpakunews.blog120.fc2.com/blog-entry-303.html 和歌山県立博物館ニュース | 緊急アピール・文化財の盗難多発中!注目資料(2) ... ...続きを見る
障害報告@webry
2010/12/01 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
貴殿のご意見に大いに賛同したので、
>変質者による犯罪とは比べものにならないですね
>犯罪だって大半は両親からの虐待である
>(データを失念したので誰かギボンヌ)
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen3/h13jidougyakutai.pdf
警察庁のデータです。
子どもを殺した検挙者38人中、親・内縁の夫が35人。
9割以上ですな。

子どもの命を守るために一番効率の良い監視・巡回法は、夏場にパチンコ屋の駐車場を回ればいいのではないかと思ってみたり。

ところで「ギボンヌ」はギボンとなにか関係でもあるのでしょうか。
墨東公安委員会
2006/04/22 22:54
明日のエントリで
憑かれた大学隠棲
2006/04/23 01:57
関連スレにまき散らしていただいて結構です
ていうかしてください
愚鈍な人間が存在していることに耐えられないので
憑かれた大学隠棲
2006/04/23 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷い子供を守るためのリソースの浪費ですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる