障害報告@webry

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは酷いCPUでっかちな重モバイルノートですね

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ITmedia +D PCUPdate:NEC最新ノートでYonahのパワーをチェックする──NEC LaVie RX LR900/ED (1/4)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/19/news006.html
ここまでするならS/PDIFつけようぜ。ほんとさ。あとHDTVへの出力も欲しいな
ていうかハイエンドの風格皆無。・゚・(ノД`)・゚・。 ひどいよNEC
まあ初代RXの末期モデルを買った漏れはまさに勝ち組といえよう
ていうか初代RXを比較対象には出さないせこい記事だ
つうかNECはVGA重視したマシンを出している間は調子がいい
たとえば初代9801とかPC9821のAシリーズが出始めた時とかMGA2乗せたときもだな
あとNXになってもRIVA128載せた初期はよかったがi810ばっかになって迷走
しかしRADEON9000が出てからノートもデスクトップもそれを載せてシェアを回復した
この新RXは非常に悪い予兆な悪寒。どっかのOEMなんだろうか
廃熱という点ではいろいろ厳しいんだろうが看板機種としてがんばって欲しいな

NEC、重量約1kgのモバイルノート「LaVie J」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/nec6.htm

ITmedia +D LifeStyle:日本ではHDアナログ出力制限が無効に――AACSのコンテンツ運用規定が決定 (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/19/news023.html
そりゃよかった
HDMI対応をわざと遅らせた家電業界の作戦勝ち?

ウィキメディアのサーバ - Meta
http://meta.wikimedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

緊急警報放送のガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1123336847/
緊急警報放送が怖い奴part4→
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1101527423/
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おサイフケータイ×公共交通---【伊予鉄 5】クルマ依存から、クルマ共生へ | Response.
http://response.jp/issue/2005/1219/article77480_1.html

ITmedia +D LifeStyle:コンシューマービデオカメラの表現はどこを目指すべきか
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/19/news001.html
カメラは「遍在」するけどビデオカメラは「偏在」するw
うちなんか運動会でわざわざ子供の姿撮るほどのミーハーでもなかったのでビデオカメラとかなかったな
すべての家庭がたまにしか使わん、ていうか日常生活では使い道のないものには10万円出すもんでもないしね
そう考えると携帯とかデジカメで実用的な量の動画が撮れるとなるとこの敷居がなくなる
ついにビデオカメラも遍在する時代がやってくるんだ。こなくてもいいけど

国鉄形車両 事故の謎とゆくえ
トラブルや事故をちゃんとフィードバックしてきたのが国鉄型の偉大さといえよう
まあ私鉄は自分で意志決定できる組織だからあまり問題も起こさなかったけどね
80年代までの鉄道ジャーナルの年鑑の巻末の一年の出来事表を見ていると事故の記事ばかりである
JRになって劇的に安全になったという主張もうなずけるな。膿をだしきったんだろうが
(福知山線の事故もあそこにマンションがあったってのがあるので、事故寸前のインシデントは多かったはず)
あとよかったのが国鉄末期の時期にうまく出始めの地雷な国鉄型を地道に粛正していったこと
新性能電車の例だと(私鉄からすれば性能は糞なので高性能電車とは呼んでやらないw)
101系(本来なら房総とかの閑散路線に72系の置き換えで入ってもおかしくなかったが)
111系(先頭車は結構残ったけど低出力の電動車はあぼん。JR四国のほうは奇跡でしたな)
401系初期車(415の増備車が入って科学博の輸送で最後の花道を飾って終わり)
181系(ときで豪雪と奮闘して力尽きた)だの153系(山陽路を80系を追うように消えた。代替は非冷房の115w)
内燃ならDD13(減量ダイヤで仕事を無くした)にしろキハ10系列(キハ20一族にくらべて速かったな)にしろ
ELならEF80とかクイル駆動のED60とかな。あと10系客車や旧客もぬるぽ
国鉄末期の減量ダイヤで上手に淘汰していけたんだな
いろいろ故障もおおかったし、延命とか更新もされなかったというしね
結局あとに残ったのは新性能車第二世代の面々
103系しかり115系しかり485系しかりキハ40しかりキハ58しかりEF81・・・
汎用性も高いし出始めの車両の問題点もフィードバックしているのでいまだ活躍してるわけ
国鉄末期の混乱からJRの新体制が固まり新車を入れるまではこいつらががんばったしね
私鉄でも初期のカルダン車はなんだかんだいって冷房もつけずに廃車になってるなあ
ていうか電装解除されて増結T車になってるパターンも結構あるね
PCの世界だって出始めは軽やかにスルーするのが流儀
もし昭和40年代後半から車両の増備ができなくなったとしたら恐ろしいことになってたかもしれない
そう考えると国から予算をちゃんと引っ張ってきた国鉄官僚?は偉い

世界・悪しき風習を断つ:女性器切除(FGM)
http://www.janjan.jp/world/0512/0512196538/1.php
女性器切除 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%88%87%E9%99%A4
じゃあ病院で健康に配慮した上で衛生的にやるんだったら問題ないんでしょうか
以前、授業でこれをとりあげた時に出た疑問であった。どうなんだろ
纏足といい変な女性蔑視な習慣は多いもんですな
問題は勝手にイスラム教の伝統だということになってること
文化とか伝統は容易に捏造できるという一例である
「文明国」のほうも理論武装と説得力が問われる局面なんだけどね

PCゲームレビュー「Civilization IV」後編
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051219/civ4_02.htm
平和というものがありえない世界sage
国鉄形車両 事故の謎とゆくえ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは酷いCPUでっかちな重モバイルノートですね 障害報告@webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる